西尾久にあるピアノとリトミックのお教室です。当教室は荒川区西尾久、東尾久、北区王子、堀船、昭和町、梶原、上中里など幅広い地域から、年齢は3歳から80歳の方まで、音楽を楽しみたい方々が通われています。

リトミック体験会・お弾き初め会無事に終わりました
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
只今リトミック研究センターの認定教室の開講に向けて準備を進めています。場所は王子飛鳥山になります。
体験会を開きますので詳細決定しましたら随時お知らせいたします。

今回のお弾き初め会の目的
①ステージマナーの向上
②コンサートマナーの周知
③練習のモチベーション向上
④生徒さんどうし横のつながりを作る

プログラムを用意しませんでした。そのためお名前と曲名は自分でお客様にお伝えできるように練習しました。
特に小さな生徒さんには、
お名前と曲名を言う⇒お辞儀⇒🎹ピアノ演奏⇒お辞儀
この一連の流れを何度も練習していただきました。本番では皆さん素敵にお辞儀もできました。ピアノも大変良く弾けました(^^)/

幼児の親子トミック体験
手合わせとフープ棒を使ったリズム打ちをしました。

2拍子のリズムを2パターン♩♩と♫♩
一人ずつ順番に打ちました。ただ打つのではなく、ビートやテンポのキープを目指しました。
難しかったとけど皆さんの集中力にあっぱれ!でした。

小学生のリトミック体験
4拍子の曲に合わせて半紙をビリビリ破きました。曲のニュアンスの違いに合わせて切る速度も四分音符と二分音符に変化させます。ビリビリ破いた紙はみんなでパラパラしたりサクサク鳴らしたりしました。
大盛り上がりでした。

たくさんのお保護者の方にご参加いただきましてありがとうございました。
毎日会社やお家でお仕事をされているお父様やお母様、ぜひお子様と一緒にピアノやリトミックを楽しんでください。ご家庭に音楽が満ちていると心も軽くなり笑顔も増えていきます(^^)/
お子様とピアノ弾けると楽しいです♬ママ・パパのご入会もお待ちしています(^^♪

体験レッスン受付中🎵

体験レッスンのお申し込みはこちらから↓

https://tiisanaongakukai.com/